シトリンを使った楕円の爪留め作品。生徒さんの作品をご紹介します。

  • 2020.03.19 Thursday
  • 07:18

JUGEMテーマ:宝石・貴金属

JUGEMテーマ:バッグ

JUGEMテーマ:ジュエリー

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

 

いつもジュエリー工房ケンズセッションのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、座間工房、三軒茶屋工房ともに、レッスンを休講していましたが、昨日からレッスンを再開いたしました。

 

世の中の状況により、またどうなるかわかりませんが、生徒さんには体調管理を第一に考えながら制作を頑張っていただきたいです。

 

先月完成した作品になりますが、生徒さんが個性的で格好良いリングを制作されました。

 

 

カテゴリー分けすると印台リングになりますが、こちらはボリューム感が凄く、強烈なインパクトです。

 

石は楕円のカットで、シトリンのオレンジがかった黄色が綺麗です。

 

黒仕上げでボリュームのある作品ですが、大味な感じにならず、カチッとした決めのあるデザインです。

 

 

枠の中の透かしや、サイドの貼り合わせの板も、「太陽」をモチーフにしたようで、シトリンの色合いと、力強いデザインに合っていて素敵です。

 

 

なかなか大変な作品でしたが、次の制作も素敵な作品を生み出して下さいね。

 

今回もお疲れ様でした☆

 

東京都、神奈川県でジュエリー作りを学びたい方は、当工房の彫金教室へ。
彫金の基本からご指導させていただきます。
まずは体験教室からどうぞ。
世田谷区三軒茶屋、神奈川県座間市に工房を構える、ジュエリー工房ケンズセッション
ジュエリー制作はもちろん、手作り作品に興味がある方は是非。
https://kens-session.com/lesson.html
今までの生徒さん作品はこちらからご覧下さい。
http://blog.kens-session.sub.jp/?cid=5

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM