ありがとうの連鎖

  • 2019.10.04 Friday
  • 14:04

JUGEMテーマ:ジュエリー

JUGEMテーマ:宝石・貴金属

JUGEMテーマ:彫金

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

 

本当に感謝していますが、オーダージュエリーをお渡しする時は、「お世話になりました」とか「ありがとうございました」と言っていただけます。

 

レッスンでも同じで、生徒さんにお礼を言っていただいております。

 

もちろん自分も伝えますが、「ありがとう」をお互いに伝え合う良い仕事をさせてもらっていると感謝しております。

 

それと関係があるのですが、ここ最近心掛けている事があります。

 

それは三軒茶屋工房に向かう田園都市線に乗る際、駅でトイレに行くのですが、その時に清掃の時間と重なります。

 

今日もそのタイミングでした。

 

そこで清掃員の方に「いつもありがとうございます」と一言伝えるようにしています。

 

給料をもらっているのだからとか、それを仕事に選んだのだからなどと言ったら、自分がお客様や生徒さんからもらっている「ありがとう」は何? という事になります。

 

トイレ掃除という、人があまりやりたがらない仕事をしていただいている感謝の気持ちがあります。

 

少し恥ずかしい気持ちもどこかにありますが、間違っていないと思いますし、言われた方も嫌な気にはならないかなと。

 

今までに自分が何かを決断する際に、周りの目を気にして躊躇した時、「恥ずかしいと思う方が恥ずかしい」という考えを念頭に置いて行動してきました。

 

それよりも「ありがとう」の言葉が繋がっていったら良いな、と割と本気で思っています。

(繋がらないのもわかっていますが)

 

それと、「ありがとう」を伝えるのには「自分の置かれた立場を当たり前に思わない」という自分への戒めの意味もあります。

 

それについてはまた次回こちらでお伝えします。

 

今日は三軒茶屋工房でレッスンです。 素敵な作品が生まれるでしょう☆

 

 

彫金・ジュエリー教室もご好評をいただいている
東急田園都市線三軒茶屋、小田急線相武台前、座間駅から徒歩圏内に工房を構える、
ジュエリー工房ケンズセッション
ジュエリー制作はもちろん、手作り作品に興味がある方は是非、
当教室へ。体験教室も随時行っております。
https://kens-session.com/lesson.html
今までの生徒さん作品はこちらからご覧下さい。
http://blog.kens-session.sub.jp/?cid=5

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM