アリゾナ産「スリーピングビューティー」今回仕入れたターコイズのご紹介。

  • 2019.07.02 Tuesday
  • 08:30

JUGEMテーマ:ジュエリー

JUGEMテーマ:宝石・貴金属

JUGEMテーマ:彫金

 

 

今回仕入れたターコイズの一つで、アメリカ合衆国アリゾナ州産の「スリーピングビューティー」を仕入れました。

 

アメリカで採れたターコイズには鉱山の名前が付いていて、スリーピングビューティーもその一つです。

 

なので「アメリカ産ターコイズ」とひとくくりにするのではなく、鉱山によって成分の違いによる特徴が見られます。

 

鉱山によって、閉鎖されている鉱山もあるので、その鉱山から採れたターコイズは希少性が出て、色味やカラット以外からも高値が付きます。

 

話によると今回仕入れたスリーピングビューティーも鉱山が閉鎖されたようです。

 

スリーピングビューティー鉱山、アリゾナ州のこの辺りに位置します。

 

 

自分の中で、スリーピングビューティーと言えば、キングマンと一緒にアメリカ産ターコイズを象徴するようなメジャーなターコイズでしたが、鉱山の閉鎖によって希少性が出ているようですね。

 

 

東京都、神奈川県でオーダーメイドジュエリーの工房をお探しの際は是非、当工房にご相談下さい。
世田谷区三軒茶屋、神奈川県座間市に工房を構える、
ジュエリー工房ケンズセッション
お客様のこだわりを、心を込めて形にさせていただきます。
https://kens-session.com/ordermade.html
今までのオーダージュエリーはこちらからご覧下さい。
http://blog.kens-session.sub.jp/?cid=2

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM