ヨーロッパ建築をイメージさせる素敵なペンダントを生徒さんが制作されました。ケンズセッション彫金教室のブログ

  • 2019.06.26 Wednesday
  • 05:15

JUGEMテーマ:彫金

JUGEMテーマ:宝石・貴金属

JUGEMテーマ:ジュエリー

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

 

 

 

ジュエリーメイキングの技術は、分かりやすいところで細かい物は当然難しいですが、それよりもと言って良いかも知れませんが、規則性のある左右対称や上下対称も難しいです。

 

片側を作ると、そのもう片側はそれに合わせなくてはいけません。

 

左右、上下対称となると、4点を同じ形に合わせる事になるので、難易度も上がります。

 

今回の生徒さんは、その左右上下対称のデザインで制作されました。

 

 

センターにアクアマリンを留めたシルバーネックレスです。

 

ヨーロッパ建築にみられる窓枠のようなモチーフで、建物からインスピレーションを受けたそうです。

 

 

形作りはもちろんですが、エッジも考えたり、火ムラも丁寧にしっかりと取られて、パリっとした輝きが素敵です。

 

作品を完成させて生徒さんは、最初にデザインした想像よりも、出来上がりが良かったようで、今回特に喜ばれていました。

 

講師の自分も大変嬉しかったです。

 

今回もお疲れ様でした☆ 次の作品も楽しみにしております。

 

 

当ジュエリー教室では、技術はもちろん、生徒さんが想像しデザインした作品作りの指導も大切にしています。

 

ジュエリーに興味のある方はもちろん、手作りが好きな方は一緒にジュエリー作りを楽しみませんか?

 

ジュエリーメイキングの基本からご指導させていただきます。

 

世田谷区三軒茶屋、神奈川県座間市に工房を構える、ジュエリー工房ケンズセッション
ジュエリー制作はもちろん、手作り作品に興味がある方は是非。
https://kens-session.com/lesson.html
過去の生徒さん作品はこちらからご覧下さい。
http://blog.kens-session.sub.jp/?cid=5

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM