大粒のダイヤモンドを取り巻きした、パライバトルマリンの18金ホワイトゴールドリング。オーダージュエリーをご紹介します。ジュエリー工房ケンズセッションのブログ

  • 2017.08.19 Saturday
  • 07:40

JUGEMテーマ:彫金

JUGEMテーマ:ジュエリー

JUGEMテーマ:オリジナルデザイン・ハンドメイド

 

 


いつも当工房のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

昨日も三軒茶屋工房でレッスンでした。

 

変わらず生徒さんが制作を頑張られている為、最近ジュエリーのご紹介としては生徒さん作品が多く続いていますが、今日はオーダージュエリーのご紹介をします。

 

お客様お持ち込みの石を使い、取り巻きのデザインで制作したリングです。

 

 


センターの石はパライバトルマリンという、水色が何とも美しい石です。

 

その周りには大粒のダイヤモンドを取り巻きに。

 

7月18日の記事で作り直すという内容を書きましたが、こちらのリングでした。


このデザインで特に拘った箇所は、華奢であるが強くなりすぎない事。


通常の取り巻きリングですと、センターの石に対しての脇の石のサイズがある程度あるのですが、今回はお客様のご要望で、大きめのダイヤが留めてあります。

 

両サイドの一番大きな物で4个鯆兇┐討い襪里如存在感があり素敵です。


ですが、存在感があるからこそ、強くなりすぎ(ゴツく)るので、リング部分の作り方を華奢に見える様にデザインしました。

 

 


涼しげで、気品高いジュエリーが生まれたと思います。
 

 

是非お洒落のお供にこちらのリングを輝かせていただけたらと思います。

こちらのリング、大変お待たせしてしまいましたが、お待ちいただけるのなら、自分が本当に納得した作品をお渡ししたいと思っております。

 

型を取っている物なら、仕上がりが想像出来るのですが、型を取っていないオーダーメイドのジュエリーは、毎回毎回が初めての形になります。

 

もちろん経験からの知識でデザインを描く段階からイメージして気をつけているのですが、ごくたまに作った後に納得出来ない仕上がりになる事もあります。

 

そういった物は作り直し、本当に自分が納得したジュエリーのみ、お客様にお渡ししたいと思っております。


お客様の為に作っていますが、制作者の自分も欲しくなるようなジュエリーのみ、制作しております。

 

 

東京都、神奈川県でオーダーメイドジュエリーの工房をお探しの際は是非、当工房にご相談下さい。
世田谷区三軒茶屋、神奈川県座間市に工房を構える、
ジュエリー工房ケンズセッション
お客様のこだわりを、心を込めて形にさせていただきます。
http://kens-session.sub.jp/ordermade.html

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM