VERY9月号の表紙から気付いた、日曜は流しそうめんをやりました。

  • 2017.08.13 Sunday
  • 20:30

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:家族サービス

 



うちには6歳の娘と2歳の息子がおりまして、あるあるネタになりますが、片付けたすぐ後からまた散らかしたり、長女が片付けたオモチャを、すぐに長男が出して姉弟げんかになったりと、普段はバタバタと落ち着かない生活を送っております。

 

ですが、妻にはお洒落でいてほしいと考えているので、買い物など全体的に協力はしていると思います。

 

なので、先日出かけた帰りに本屋の前で「ベリー買って来たら?」

 

なんて薦めてみましたが、表紙を見て「ギクッ」

 

 

切りに行く時間もない為、髪は今日もボサボサ。

 

服は作業の時も出掛ける時も変わらず。


最近、見た目を気にしない度に拍車がかかってしまっている、自分に言われてます…。


服は奥さんが毎日洗濯してくれているし、靴も綺麗に保っているつもりですが、頑張らないといけません(笑)

 

 

そんな事を考えている今日ですが、今年第2回目となる「流しそうめん」と娘リクエストのプールをやりました。

 

曇り空で、水がいつまでも温かくなりませんので、熱湯を継ぎ足し継ぎ足しで(笑)

 

そうめんが美味しそうに見える気の利いた写真はありませんが、そうめんが流れるレールだけ撮っておきました。

 

 

蛇口から直で水と一緒に流し

 

 

2本目で畑の中を通過。(向こうに見える黄緑色のがプールです。)

 

 

出口から撮りました&ピンボケしていますが、ここが最後でこのレール部分で取って食べます。

 

もちろん全て取りきれないので、下にはザルをセット。

 

このような感じで、夏の風情を味わいながら「流しそうめん」をいただきました。

 

さて、作業に戻ります☆

 

オーダーメイドジュエリーの制作は是非、当工房にご相談下さい。
世田谷区三軒茶屋、神奈川県座間市に工房を構える、
ジュエリー工房ケンズセッション
お客様のこだわりを、心を込めて形にさせていただきます。
http://kens-session.sub.jp/ordermade.html

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM