お持ちの石を使ってセミオーダーリングを作らせていただきました。印台タイプの唐草エンブレムリング

  • 2017.01.28 Saturday
  • 07:36

JUGEMテーマ:彫金

JUGEMテーマ:ジュエリー

 


おはようございます。


国内最大級の宝飾品のイベントである、IJT(国際宝飾展)が26日で終わりました。


昨年はベストドレッサー賞に選ばれた芸能人の方をタイミング良く見れたり、元気のある企業のブースの展示会装飾も含めたPRを見れたり、楽しめましたが、今年は「行くか行くまいか、どうしようかな〜」と悩んでいる間に終わってしまいましたね…
 

何だかんだで行くと楽しめるんですが、「何かこれを探しに行く」とかきっかけがないとなかなか時間を作って行くのが難しいです。
 

皆さんも経験があると思いますが、期待していなかった映画が予想以上に面白かった事ってありますよね。
 

本当は用事がない時こそゆっくり見れるので、何か新しい出会いがあると思うんですが、まあ普段から時間を作れない自分の責任ですね…。
 

来年はフラッと行ける事を目標に。

と、新年早々に来年の目標が出来てしまいましたが、本日ご紹介させていただくのは、セミオーダーのリングです。
 

昨年の個展にお越しいただいた際、気に入ってくださったリングに、お客様お持ち込みの石を留めました。
 


このタイプは自分も着けていますが、中指や薬指などに1つ着けるだけで、存在感のある輝きを放ってくれるデザインです。
 

唐草のサークルの中央にお持ち込みの石を留めましたが、石がオーバーサイズだった為、一手間加えてしっかりと固定。
 

さらに覆輪(石の枠)の押さえた部分もすっきりと見えるように一手間。

 


程良いボリューム感のある素敵なリングが出来上がりました。


この度はご注文誠にありがとうございます☆
 

存在感のあるリングで是非、お洒落を楽しんでいただけたらと思います。

 

 

オーダーメイドジュエリーの制作は是非、当工房にご相談下さい。
世田谷区三軒茶屋、神奈川県座間市に工房を構える、
ジュエリー工房ケンズセッション
お客様のこだわりを、心を込めて形にさせていただきます。
http://kens-session.sub.jp/ordermade.html

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM