生徒さん作品のご紹介。ガーネットの覆輪留め、イニシャル透かしペンダント 田園都市線,小田急線の習い事ならジュエリー工房ケンズセッション

  • 2016.11.15 Tuesday
  • 08:39

JUGEMテーマ:ジュエリー

JUGEMテーマ:彫金

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

 


おはようございます。

 

忙しさを言い訳にブログの更新を怠っていまして、見に来てくださった方、申し訳ありません…。

 

先日も軽くお話しましたが、今年も12月に予定している、個展の準備で現在大忙しの毎日です。

 

少し体調をくずしていた事もあり、なかなか捗っていませんでしたが、回復もしてきているので、これからラストスパート頑張りたいと思います。

 

ブログの更新もマメにしていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします☆

 

さて、自分の作業ではバタバタでしたが、スクールの方では、次々に新しい作品を生徒さん達が仕上げておりまして。

 

力作もあり、素晴らしいジュエリーが誕生しております。

 

順にご紹介していきますので、どうぞ楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

それでは、先日仕上がった生徒さんの作品です。

 

ジュエリーメイキングに石を留める技術がありますが、石留めなどと言います。
 

代表的な物に「覆輪(フクリン)」という留め方がありますが、基本であり、人気もあるので、当ジュエリー教室でもレクチャーしております。
 

今回ご紹介するのは、その覆輪留めで「角石」を使い制作した生徒さんの作品です。
 


 

 

石はガーネットの角石で、ベースのプレートの上部を開けて、中心に下げています。


ちょうど透かしが窓のような、額のような役割に見えます。


下部には、イニシャルを透かしで表現しており、ベースプレートにつけた、膨らみ(湾曲)とマッチして、鏡面が綺麗ですね。


 

この度はお疲れ様でした☆
次の作品も楽しみにしております。

 

彫金・ジュエリー教室もご好評をいただいている
東急田園都市線三軒茶屋、小田急線相武台前、座間駅から徒歩圏内に工房を構える、
ジュエリー工房ケンズセッション
ジュエリー制作はもちろん、手作り作品に興味がある方は是非、
当教室へ。体験教室も随時行っております。
http://kens-session.sub.jp/lesson.html

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM