牛革のファーストシューズ完成:世田谷区三軒茶屋、神奈川県座間市のジュエリー工房

  • 2016.04.06 Wednesday
  • 07:47
JUGEMテーマ:ファッション

先日ご紹介したファーストシューズですが、思い出し思い出しで、ようやく完成しました。
新たなサイズの型紙だったり、忘れていた箇所は、教えてもらった時のメモを見ながら、あ〜そうだったそうだった的な感じで。


今回制作した靴は長男の物なので、「緑ベースのチェック」をアクセントに使っています。
革の部分は、牛革メインで、補強や底部分は染め無しや、厚みの違う革で作ってあります。
当工房では、革物自体がサブラインな上、靴はまた立体的な別の頭を使うので、なかなか刺激になりました。
革紐は鹿革に拘って、色も白にするか、キャメルにするか最後まで悩んでいたり、拘るところはどうしても仕事の目線になってしまいます。
でもまあプライベートアイテムなので、気楽に楽しくといったところでしょうか。



こちらは先日ご紹介した、4年前くらいに作った長女の物。


装飾的な部分が多いファーストシューズなので、実際に外で履いたのは2回位でしょうか。
にしても下の部分が黒くなっています。(白のディアスキンなのでよけいに目立ちます。)


親としては、なるべく苦労が少なく、幸せになって欲しいと願いますが、人生そうはいかないでしょう。
日陰があるからこそ、日なたがあるように、苦労や失敗があるからこそ、幸福と成功があります。
自分は今まで人生、周りの人達に恵まれて、そして今も素晴らしい方々に囲まれて毎日を過ごしています。

親として、出来るだけ多くの事を教え、美しい物や心、素晴らしい人達と触れ合う機会を与え、子供達には自分の人生を創ってほしいと思います。
時には靴など履かなくても、泥臭くても良いので、一歩一歩しっかりと自分の道を歩んでいってほしいと強く願います。

今日は座間工房にてレッスンです。
今日も素敵な作品が生まれる事でしょう☆


オーダーメイドジュエリーのご注文は
田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩5分、小田急線「相武台前駅」「座間駅」徒歩圏内に工房を構える、
ジュエリー工房ケンズセッションにご相談下さい。
お客様のこだわりを、心を込めて形にさせていただきます。
http://kens-session.sub.jp/ordermade.html

 

オーダーレザーのヌメ革カードケース

  • 2015.04.23 Thursday
  • 06:49
少し前の記事で当工房のサブラインである革細工の模様をご紹介させていただきましたが、
オーダーレザーのカードケースのご紹介です。 
 

ベースの革は良質なヌメ革を使用し、縁には唐草模様を彫っています。



立体感を出したシルバーのプレートにはオーダーメイドならではで、イニシャルを打刻してあります。
プレート自体は小さいサイズですが、このさりげない細工が見た目に大きな存在感を出します。 


中には6つのポケットを作ってありますので、名刺やクレジットカードなど、ゆったりと収納出来ます。 
毎日使う物だからこそ、本革で経年変化を楽しむのがお洒落ですね。
手縫の温もりで「質感」と「味」が出てくるのが楽しみなアイテムとなりました。
この度はご注文いただき誠にありがとうございます。



オーダーメイドジュエリー、革製品のご注文は是非、当工房にご相談下さい。
世田谷区三軒茶屋、神奈川県座間市に工房を構える、
ジュエリー工房ケンズセッション
お客様のこだわりを、心を込めて形にさせていただきます。
http://kens-session.sub.jp/ordermade.html

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM